こうじゃない?ゲスト さんが書きました ↑2018/10/21(日) 05:00怪獣特攻SPPミサイル
50000億円
1発で怪獣に2ダメージを与えることができる。
メリット…ミサイルの数が怪獣のHPの半分程度でも怪獣を倒すことができる。
しょうもない案をただ吐き出すトピック
- inaro
- ゆーたん/U_turn
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
萌絵さんも怪獣を考えてみた。
魔人ブウ
HP10 (AP420 DP750 SP350)
ミサイル吸収100%(生物大学の効果を受け付けない)
レーザー吸収100%
核ミサイルの衝撃波吸収100%
・ウリエル、ミカエル、テトラ、マスコットいのら等の怪獣攻撃系モンスターからのダメージしか受け付けない。
・時の神殿からのみ出現する。
・移動は何マス動くか解らない。人口密集地(都心)に向かって動く
・舞空術を使っているため、海だろうが陸地だろうが関係なく進む。
出現レベル10
出現人口2000万人から
(レベル6は人口500万〜、レベル7は750万、レベル8は1000万、レベル9は1500万、レベル10で人口2000万から、と勝手に仮定して。)
攻撃は島の運営を諦めたくなるレベルの破壊攻撃が存在する。
・自爆
半径6HEX荒れ地と化す
・超おやつ光線
島の人口の15%がお菓子に変えられ食べられる
(田舎の人口は減らない)
・人類絶滅攻撃
マップのほぼ全ての都市が破壊され、人口の99.9%が死に絶える
(田舎は破壊されない)
自爆は発動確率20%
おやつ光線は発動確率79.9%
人類絶滅攻撃は発動確率0.1%
討伐時
経験値1500
資金0億
ドラゴンボールゲット、神(minimalさん)に一つだけ願いを叶えてもらえる。
時の神殿からのみしか出現しないので、人口2000万超えた時点で時の神殿を破壊すれば出て来ない。
ミサイルやレーザーを吸収するたびHPが上限無しに増え続ける。
人口を吸収したら、吸収した人口の総数でHPが上限無しに増え続ける。
都心の近くに来たら自爆する確率が跳ね上がる。
たぶん、殆ど見る機会は無い。
他の島に影響出る系だとさすがに迷惑でしか無いので、自島で解決して下さいレベルの災害。
魔人ブウ
HP10 (AP420 DP750 SP350)
ミサイル吸収100%(生物大学の効果を受け付けない)
レーザー吸収100%
核ミサイルの衝撃波吸収100%
・ウリエル、ミカエル、テトラ、マスコットいのら等の怪獣攻撃系モンスターからのダメージしか受け付けない。
・時の神殿からのみ出現する。
・移動は何マス動くか解らない。人口密集地(都心)に向かって動く
・舞空術を使っているため、海だろうが陸地だろうが関係なく進む。
出現レベル10
出現人口2000万人から
(レベル6は人口500万〜、レベル7は750万、レベル8は1000万、レベル9は1500万、レベル10で人口2000万から、と勝手に仮定して。)
攻撃は島の運営を諦めたくなるレベルの破壊攻撃が存在する。
・自爆
半径6HEX荒れ地と化す
・超おやつ光線
島の人口の15%がお菓子に変えられ食べられる
(田舎の人口は減らない)
・人類絶滅攻撃
マップのほぼ全ての都市が破壊され、人口の99.9%が死に絶える
(田舎は破壊されない)
自爆は発動確率20%
おやつ光線は発動確率79.9%
人類絶滅攻撃は発動確率0.1%
討伐時
経験値1500
資金0億
ドラゴンボールゲット、神(minimalさん)に一つだけ願いを叶えてもらえる。
時の神殿からのみしか出現しないので、人口2000万超えた時点で時の神殿を破壊すれば出て来ない。
ミサイルやレーザーを吸収するたびHPが上限無しに増え続ける。
人口を吸収したら、吸収した人口の総数でHPが上限無しに増え続ける。
都心の近くに来たら自爆する確率が跳ね上がる。
たぶん、殆ど見る機会は無い。
他の島に影響出る系だとさすがに迷惑でしか無いので、自島で解決して下さいレベルの災害。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
小型お守り
1個作るのに100000億円かかる
この地形の周囲2hexは怪獣が湧かなくなる
維持費は10000億円
設置されてから50ターン経つor維持費が無くなると荒地になる
1個作るのに100000億円かかる
この地形の周囲2hexは怪獣が湧かなくなる
維持費は10000億円
設置されてから50ターン経つor維持費が無くなると荒地になる
-
- ポッテ君
-
- ナナフシ
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
海のマスがたまにカモメになってるじゃないですか。
そこの周り1マスに漁船がいると漁獲量UPとかどうですか?
魚がいるからカモメが集まってる・・・みたいな感じで。
そこの周り1マスに漁船がいると漁獲量UPとかどうですか?
魚がいるからカモメが集まってる・・・みたいな感じで。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
確率的にほぼ無いけど、
怪獣の上に隕石が落ちた場合、その地点より2hex以内に居住区がある場合、飛び散った肉片が腐り、疫病が発生する。
落下地点周囲2hexの人口のみ減る。
5ターンから10ターン程続く。
巨大隕石の場合は完全消滅しそうなので疫病は発生しない。
怪獣の上に隕石が落ちた場合、その地点より2hex以内に居住区がある場合、飛び散った肉片が腐り、疫病が発生する。
落下地点周囲2hexの人口のみ減る。
5ターンから10ターン程続く。
巨大隕石の場合は完全消滅しそうなので疫病は発生しない。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
駅を30個以上建設して、
その全てを線路でつなぎ、
さらに全ての駅に異なる名前を付けることが条件で、
上記の3つの条件を達成で、ミニゲーム【ももてつ】がプレイ可能になる。
毎ターン1度サイコロを振れる。
目的地に入れば少しだけお金が貰える。
以下略
その全てを線路でつなぎ、
さらに全ての駅に異なる名前を付けることが条件で、
上記の3つの条件を達成で、ミニゲーム【ももてつ】がプレイ可能になる。
毎ターン1度サイコロを振れる。
目的地に入れば少しだけお金が貰える。
以下略
- jeff
- ジェフ
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
CGIモードメンドイよね(汗
昔はJavaスクリプト出るまではメンドイ作業だったけど。
昔から遊んでた箱庭諸島はことごとく潰れて、今は少数しか生き残ってない現実。
私もプログラムできたら自身で運営するんだけど、ゲームは遊ぶ事しかできない。
昔はJavaスクリプト出るまではメンドイ作業だったけど。
昔から遊んでた箱庭諸島はことごとく潰れて、今は少数しか生き残ってない現実。
私もプログラムできたら自身で運営するんだけど、ゲームは遊ぶ事しかできない。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
【浄水処理施設】
1ターン20,000トン
改装強化で一回20,000トン増加
最大300,000トンまで
(箱庭で人口増やすゲームなので500,000トンくらいでも良いかも?)
現実では、
成人1人当たり1日少なく見積もって150リットル多いと200リットル使用する。(とされている。)
200リットルと単純計算で、
最大規模の浄水処理施設で150万人分まで可能。
最大を500,000トンにするなら250万人分まで可能。
建設条件
山に隣接しなければいけない(理論上川が必要)
【海水処理施設】
(海水淡水化センター※沖縄基準)
1ターン40,000トン
改装強化で1回20,000トン増加
最大で1,200,000トンまで
(1,500,000トンでも良いかも?)
高人口島様に追加
建設条件
海(ミサイル基地や海底都市可、海上都市系不可(海水をどんどん吸い上げるため、影響が出る))に2hex以上隣接
◇■◇◇■◇この施設の意味◇■◇◇■◇
・最大建設に時間がかかる。反面、きれいな水が手に入るため疫病の確率(サタンや腐海の)が減少する。
・人口分以上の水処理施設が無いと、寿命が減り確率で人口減少が起こる。
※3%の確率(30ターンに1度くらい)で、人口0.5%削減。
ターン11200
浄水処理施設が無いため、病気が発生、人口が減少しました。
・なにより浄水された水は美味い!!
ここの箱庭じゃなくて、新規で立ち上げとかでもいいよん?
R.A.(希望)
で発電所とか魔法とか、こういう水処理施設、ゴミ処理場、宇宙ステーション、
色々入れて立ち上げてもいいのよん?
(時間があればお願いします(ぇ(笑)
1ターン20,000トン
改装強化で一回20,000トン増加
最大300,000トンまで
(箱庭で人口増やすゲームなので500,000トンくらいでも良いかも?)
現実では、
成人1人当たり1日少なく見積もって150リットル多いと200リットル使用する。(とされている。)
200リットルと単純計算で、
最大規模の浄水処理施設で150万人分まで可能。
最大を500,000トンにするなら250万人分まで可能。
建設条件
山に隣接しなければいけない(理論上川が必要)
【海水処理施設】
(海水淡水化センター※沖縄基準)
1ターン40,000トン
改装強化で1回20,000トン増加
最大で1,200,000トンまで
(1,500,000トンでも良いかも?)
高人口島様に追加
建設条件
海(ミサイル基地や海底都市可、海上都市系不可(海水をどんどん吸い上げるため、影響が出る))に2hex以上隣接
◇■◇◇■◇この施設の意味◇■◇◇■◇
・最大建設に時間がかかる。反面、きれいな水が手に入るため疫病の確率(サタンや腐海の)が減少する。
・人口分以上の水処理施設が無いと、寿命が減り確率で人口減少が起こる。
※3%の確率(30ターンに1度くらい)で、人口0.5%削減。
ターン11200
浄水処理施設が無いため、病気が発生、人口が減少しました。
・なにより浄水された水は美味い!!
ここの箱庭じゃなくて、新規で立ち上げとかでもいいよん?
R.A.(希望)
で発電所とか魔法とか、こういう水処理施設、ゴミ処理場、宇宙ステーション、
色々入れて立ち上げてもいいのよん?
(時間があればお願いします(ぇ(笑)
- minimal97
- ミニマル
- 管理人
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
【高性能水質浄化施設】
建設条件
最大規模の浄水処理施設を【最大規模の金山】へ引っ越し。
金メッキにより、さらに安定化した水を提供可能にする。
初期500, 000トン
改装強化1回で追加20,000トン
最大で1,000,000トンまで強化可能。
※金山に作られているので山の隣接という条件は無くなります。
※最大規模の金山へ引っ越すので職場規模200,000は引き継ぐ。(採掘場という分類は変わらない)
※噴火で破壊される。
※地震で処理量の規模縮小する。
※晴れが12ターン(理論値で1年)続くと川が枯れて水の提供がストップする。
一応、
海水処理系はボツ案で。
あれは淡水に変えるだけで、飲めるようにする訳じゃなかった…
飲み水にするには、結局浄化システム必要になるので。
なので新規案で高性能パティーンを。
もしくは浄水処理施設が山に隣接しなくても機能するように海水処理センターに隣接する設定にしてもいいかも?
その場合、海水処理センターで処理している規模を上回る規模の浄水処理施設が必要になる。
箱庭は時間をかけて開発するものなので、
時間がかかるシステムをどんどん提案する予定。
それが作られるかどうかは、特に気にしていない。
建設条件
最大規模の浄水処理施設を【最大規模の金山】へ引っ越し。
金メッキにより、さらに安定化した水を提供可能にする。
初期500, 000トン
改装強化1回で追加20,000トン
最大で1,000,000トンまで強化可能。
※金山に作られているので山の隣接という条件は無くなります。
※最大規模の金山へ引っ越すので職場規模200,000は引き継ぐ。(採掘場という分類は変わらない)
※噴火で破壊される。
※地震で処理量の規模縮小する。
※晴れが12ターン(理論値で1年)続くと川が枯れて水の提供がストップする。
一応、
海水処理系はボツ案で。
あれは淡水に変えるだけで、飲めるようにする訳じゃなかった…
飲み水にするには、結局浄化システム必要になるので。
なので新規案で高性能パティーンを。
もしくは浄水処理施設が山に隣接しなくても機能するように海水処理センターに隣接する設定にしてもいいかも?
その場合、海水処理センターで処理している規模を上回る規模の浄水処理施設が必要になる。
箱庭は時間をかけて開発するものなので、
時間がかかるシステムをどんどん提案する予定。
それが作られるかどうかは、特に気にしていない。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
食料を送るコマンドかぁ…
宇宙ステーションマップ作るのはどぉ?
改装強化で1マスずつ増えていって。
上限は30×30マス
都市、農場、教育機関、牧場、下水処理場、浄水処理場、空気清浄施設、などなど
また地上とは違う施設が建設できるシステム…
宇宙ステーションマップ作るのはどぉ?
改装強化で1マスずつ増えていって。
上限は30×30マス
都市、農場、教育機関、牧場、下水処理場、浄水処理場、空気清浄施設、などなど
また地上とは違う施設が建設できるシステム…
-
- ナナフシ
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
怪獣で合体スライム作るのは?
特性として同時に数匹現れてそれぞれが同じマスに集まるようにして、
ぶつかると合体してHP回復&移動距離増加
出現したスライムが全部集まると普通に移動開始でワープも追加する。
残骸の値段は基準がわからないからなんとも言えないです。
特性として同時に数匹現れてそれぞれが同じマスに集まるようにして、
ぶつかると合体してHP回復&移動距離増加
出現したスライムが全部集まると普通に移動開始でワープも追加する。
残骸の値段は基準がわからないからなんとも言えないです。
-
- ナナフシ
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
丸い球みたいな怪獣でHPは3
出現地点から動かないけど12ターンに1回くらいの頻度で上下左右どれかに一直線にレーザー発射。
一回打つとワープ&HP1減少。
レーザーが当たった場所は荒地になる。
海の施設は海になる。
軌道上に防衛施設(改等も含む)があるとレーザーがそこで止まるorレーザーが阻止される。
こんなのどう?
出現地点から動かないけど12ターンに1回くらいの頻度で上下左右どれかに一直線にレーザー発射。
一回打つとワープ&HP1減少。
レーザーが当たった場所は荒地になる。
海の施設は海になる。
軌道上に防衛施設(改等も含む)があるとレーザーがそこで止まるorレーザーが阻止される。
こんなのどう?
- minimal97
- ミニマル
- 管理人
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
小さいいのら
マスコットいのらと同じみため。
ペット怪獣が攻撃しない。
周りの島からはマスコットいのらと表示される。
小さいいのらは、小さいいのらを呼ぶ。
マスコットいのらと同じみため。
ペット怪獣が攻撃しない。
周りの島からはマスコットいのらと表示される。
小さいいのらは、小さいいのらを呼ぶ。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
nanahushi さんが書きました:
> 丸い球みたいな怪獣でHPは3
> 出現地点から動かないけど12ターンに1回くらいの頻度で上下左右どれかに一直線にレーザー発射。
> 一回打つとワープ&HP1減少。
> レーザーが当たった場所は荒地になる。
> 海の施設は海になる。
> 軌道上に防衛施設(改等も含む)があるとレーザーがそこで止まるorレーザーが阻止される。
> こんなのどう?
攻撃方法から…
○じゃなくて、
エヴァに出てくるヤシマ作戦?の時の使徒みたいな感じで…
ミサイル無効100%
核の衝撃波完全無効
衛星レーザー完全無効
くらいのステータスは欲しいね?
エヴァはスロットでしか知らないから適当に書いてるけど。
> 丸い球みたいな怪獣でHPは3
> 出現地点から動かないけど12ターンに1回くらいの頻度で上下左右どれかに一直線にレーザー発射。
> 一回打つとワープ&HP1減少。
> レーザーが当たった場所は荒地になる。
> 海の施設は海になる。
> 軌道上に防衛施設(改等も含む)があるとレーザーがそこで止まるorレーザーが阻止される。
> こんなのどう?
攻撃方法から…
○じゃなくて、
エヴァに出てくるヤシマ作戦?の時の使徒みたいな感じで…
ミサイル無効100%
核の衝撃波完全無効
衛星レーザー完全無効
くらいのステータスは欲しいね?
エヴァはスロットでしか知らないから適当に書いてるけど。
-
- ナナフシ
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
無理ゲーになりそうmoe さんが書きました ↑2019/6/03(月) 20:09nanahushi さんが書きました:
> 丸い球みたいな怪獣でHPは3
> 出現地点から動かないけど12ターンに1回くらいの頻度で上下左右どれかに一直線にレーザー発射。
> 一回打つとワープ&HP1減少。
> レーザーが当たった場所は荒地になる。
> 海の施設は海になる。
> 軌道上に防衛施設(改等も含む)があるとレーザーがそこで止まるorレーザーが阻止される。
> こんなのどう?
攻撃方法から…
○じゃなくて、
エヴァに出てくるヤシマ作戦?の時の使徒みたいな感じで…
ミサイル無効100%
核の衝撃波完全無効
衛星レーザー完全無効
くらいのステータスは欲しいね?
エヴァはスロットでしか知らないから適当に書いてるけど。
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
大丈夫、
HP3
だから、上記の設定なら、3回暴れたら勝手に居なくなるから。
でも12ターン待たずに出現から3ターン連続砲撃ありで、防衛施設で防げない感じの方がスリルあるよね。
防衛大学7個集めて、中心部に改装強化でネルフ?作れてエヴァ作成できるようにしたら別ゲーム化してさらに難易度あがりそう
HP3
だから、上記の設定なら、3回暴れたら勝手に居なくなるから。
でも12ターン待たずに出現から3ターン連続砲撃ありで、防衛施設で防げない感じの方がスリルあるよね。
防衛大学7個集めて、中心部に改装強化でネルフ?作れてエヴァ作成できるようにしたら別ゲーム化してさらに難易度あがりそう
- minimal97
- ミニマル
- 管理人
Re: しょうもない案をただ吐き出すトピック
ぴーたん
ミサイルが当たると、ほかの島ににげる。
倒すとおにぎりがもらえる。
(これどこに書いたっけ)
ミサイルが当たると、ほかの島ににげる。
倒すとおにぎりがもらえる。
(これどこに書いたっけ)
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- minimal97
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