マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

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展開ビュー トピックのレビュー マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/9/16(月) 13:37

Uスキンのヨッシーが少し上品になった。
添付ファイル
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Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/28(水) 10:43

パタメットの上にPスイッチやPOWブロックを置いたときの挙動
・マリオメーカー1
乗せて上へと進む
・マリオメーカー2
乗らない

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/15(木) 14:38

パラシュートが付けられるようになったので演奏コースでPOWブロックを使わずにコインの音が鳴らせるようになった

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/11(日) 16:10

アイテムと敵が重ねられなくなった(前作では重ねられた)
これによって演奏コースが作りづらくなった

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/09(金) 17:11

カロン甲羅を履くと全スキンでヒップドロップができるようになる。クッパも一撃で倒せるがブラックパックンは倒せない。
でか靴やヒールでもヒップドロップができるのは前作と同じ。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/09(金) 17:07

毒プクプクを緑ヨッシーで食べると毒ボールを吐ける。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/09(金) 17:07

毒と溶岩の違いまとめ
・Uスキンでやられたときの挙動が違う
・毒プクプクはファイアで倒せるが溶岩プクプクは火耐性がある

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/8/05(月) 21:43

全スキンで残りタイム0秒になった瞬間でタイムアップにならない。その1カウント後にタイムアップになる。
原作3DWの仕様と同じ。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/23(火) 19:29

一番上と一番下に地面ブロックなどを置くと見えないところに大量の青いブロックが敷き詰められる。画面を揺らすオトアソビで存在が確認できる。実はこのブロックは原作のマリオUにもある。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/21(日) 22:59

羽トゲゾーの飛ばす針の方向の順番が変わった。
(十字方向が先になった)

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/21(日) 22:06

今回からトゲブロック上下くぐり抜けができなくなった。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/20(土) 22:26

マリオワールドスキンでスピンした状態で物を持つことができなくなった。原作非準拠。(逆に物を持った状態でスピンジャンプすることは前作でも原作でも不可)

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/20(土) 22:22

ロボットから新しくコースを作るとき前作では必ず初代マリオの地上スキンになったがマリオメーカー2では完全にランダム

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/19(金) 23:32

今回からボム兵、甲羅7発でクッパ倒せるようになった。(デカサイズはその倍で、それ以外はそのまま)

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/14(日) 11:25

3DWスキンではアイテムが他のアイテムを弾く
3DWスキン以外では貫通する

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/14(日) 10:51

水中、屋敷の夜は敵は薄暗く光るが初代スキンでは光らない

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/14(日) 09:44

ふたりでつくるモードではやられたら相手のいる場所にリスポーン
コースロボットからマルチプレイするとシャボン玉でリスポーン
みんなでクリアではリスポーン場所をスタート地点か他のプレイヤーのいる場所か中間ポイントか選べる
みんなでバトルではスタート地点か中間ポイントでリスポーン

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/13(土) 22:37

他にも、
・ヨッシーが吐いた炎のスピードが上がっている。
・サークルテレサの回転速度が上がっている。
・3Dスキンのドッスンはスピン無しでも乗れる。
・ネコクッパは通り抜けられる。
・でかい(ツノ)アリヘイはスターでは倒せない。(赤)POWブロックなら倒せる。
・プンプンが投げた手裏剣は実は踏める。(分身でも)
・ネコクッパはPOWブロック一発では死なない。
(ノーマルサイズは2発、デカサイズは4発)
まだいっぱいあると思います。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/13(土) 22:05

初代のメガマリオ状態でも2回ダメージ受けられるようになった。(ファイア状態の時と同じになった。)
ただしダッシュでブロックが壊せなくなった。壊せるのはジャンプの時だけ。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/13(土) 21:59

W・Uスキンのガリガリが音が鳴るようになった。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/13(土) 10:58

横バネが一マス右の上から落ちたものを弾かなくなった。
ただし横バネをブランコクレーンに掴ませれば弾く。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by Nmakai » 2019/7/12(金) 22:23

flame さんが書きました
2019/7/12(金) 22:20
追記 横バネ同士で挟まれても即死です。
そうなんですか!

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/12(金) 22:20

追記 横バネ同士で挟まれても即死です。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by Nmakai » 2019/7/12(金) 22:11

flame さんが書きました
2019/7/12(金) 22:10
2からブロックと横バネに挟まれると即死判定に変わった。
横バネを貫通しなくなったということですか!?

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by flame » 2019/7/12(金) 22:10

2からブロックと横バネに挟まれると即死判定に変わった。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/08(月) 18:26

ふたりでつくるモードではテストプレイも2人でできるが2Pの残像は表示されない。

Re: マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/08(月) 18:24

本作では一方通行地形の上に乗れなくなった。ガバが減るから嬉しい。

マリオメーカー2 仕様検証シリーズ

by SMMKARASAWA » 2019/7/06(土) 14:54

マリオメーカー2の仕様で気づいたことを書いて下さい。
例えばこんなの
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